社会人から教員になった30代後半のおっさんブログ

社会人からふとしたきっかけで教員免許取得へ。

京都産業大学の学生さんがコロナに感染した件

なんだかSNSなどをみていると、これらの学生さんを叩いている人も多数いるのだなあ、とびっくりしました。

 

この学生たちが渡航したのはまだまだ日本全体が「なんとかなるだろ」「ダイヤモンドプリンセスなにしてんねん」「中国大変そう」みたいなそんな時期ですよね。

自粛なんてそこまでなされてなかっただろうし、街中には沢山の人がいて、飲み屋にも沢山人がいたように思います。

 

全員が事態をもっと重く見て最初から慎重な対応をしてれば良かったのにねえ、とは思います。

 

学生の未来を潰さないように、大人が動いていけたらいいなあ、と思うところであります。