社会人から教員になった30代後半のおっさんブログ

社会人からふとしたきっかけで教員免許取得へ。

pomera DM200 ポメラDM200 を買おうか真剣に悩んでいる話

表題の通り。

 

ポメラに関しては説明不要ということで話を進めて。

 

まあ、ワープロですよね。実機をなかなか見る機会もないんですが、実機がある店舗に行けたので触ってみたのです。確かに良い。

 

いい感じの小ささ。キーボードは若干小さい。今はacerのクロームブックでこれも書いているけれども、まあこれよりは小さい。当たり前。キーストロークとか難しいことはわからないけれども、なんせボタン自体が小さいからね。普通にノートパソコン使っている人からしたら小さい、って感想じゃないかな。

 

画面は思ったよりも大きい。

表示もくっきりはっきりしているので必要最低限という感じ。

 

レスポンスはわからない。少なくとも文字を打った瞬間に表示はされているのでよっぽど動体視力に優れている人でなければ問題はなし。

 

筐体は思ったよりでかい。まあ、こんなもんじゃね?って感じもする。

 

買ったかというとNO。

 

高いんよね。35000円。

 

高く感じてしまう、ってのが実際のところ。それだけの価値があると思えば買えるし。

けどもなあ、「書くことに集中できる」といえばそうではある。

 

でも、今もこのブログを書くにあたってはネットに接続してようがしてまいが、あまり大差はない。

 

ポメラがあることでトリガーにはなるだろうね、きっと。

 

ほしいときに買うのが吉のような気もしつつ。今はまだ待機。